103507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おやつの時間

おやつの時間

箱根旅行(神奈川)



2004年9月23、24日と箱根へ行ってきました(^^*)
今回はかなりお得な旅ができたと思います。


なんといってもホテルが良かった(>∀<)

温泉はホテルの下からひいている単純泉の大浴場、蔵風呂と展望風呂。
箱根・大涌谷の硫黄泉をひいてる貸切個室風呂4つ。
6つ中5つ入れた。

朝食バイキングつきのプランで4200円なり。
素泊まり的な料金なのは部屋が狭いっていうだけであって、
サービスは非常に◎

花ちゃんという名のアイボと戯れることもできたし( ̄∀ ̄


観光では主に
仙石高原
星の王子様ミュージアム
箱根ガラスの森
大涌谷
芦ノ湖などをまわった。


仙石高原はススキの時期なので一面にススキが広がっていてきれいだった。
金色のじゅうたんのたとえがしっくりときたよ。


星の王子様の話は「うわばみにのみこまれたゾウ」
くらいしか知らなかったのでなんとも言えないが、、、
かわいらしい町並みだった
(なんで行くことになったかは未だに謎)


箱根ガラスの森は美術が好きな人は行くべきとこっ
理解不能なものもあるけどそれが芸術だ(>_<)
彫刻の森も行きたかったけど場所が遠くて断念(--;)


大涌谷は有毒ガスが発生していた。
噴煙口付近とかかなり激しかったな(見た目とか臭いが・・・)
霧がかってて展望は×だった。残念。
(だからこそ逆に雰囲気あってよかったかも)
寿命が7年延びるという黒たまごを買ってきた。
私は既に2.5コ食べたので17年と半年寿命が延びたこととなる。


芦ノ湖はまぁボート乗るくらいかな。
景色はよかった。
逆さ富士は見えなかった。


あと金太郎が有名なのかあちこちに金太郎関連のものがあった。
金太郎岩ってのもあって、
たまたまそのルートを発見してしまったがために
金太郎岩目指してどこぞの山を登山することとなった(ーー;)
金太郎岩も激しかったな。


内容がかなり充実してて楽しめたと思う。
全部こみこみで一万3千円弱(新宿発) 
これでも食事だけはお金かけたので
もっと節約&ゆったり旅をすれば一万円以内には収まるはず。
貧乏人にはたまりませんな(>_<)




© Rakuten Group, Inc.